無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<公認大会でました
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
003617.jpg
1か月ぶりに出ました。
使用デッキは5色コン
<デュエマ>
というわけでひと月ぶりにデュエマの公認大会に出ました。

1回戦 赤緑ドラグナー ○○
超次元見てモルト王だと思い、だいぶ絶望しましたが、どうやらモルトでビートするデッキだった模様。
5色コン特有のじわじわ攻める戦法で追い詰めていきました。
1戦目は修羅VAN出して封殺しながら攻めて終わり。
2戦目もモルト王はデッド=ブラッキオで封殺、修羅VANでドラゴン封殺してゲームエンド。

2回戦 青緑ビッグマナ ○○
超次元が全然ないから速攻かな?と思ったけどビッグマナでした。
2戦目の途中でウェディングとVANの投げ合いになるも、ロストソウルを引いて形勢逆転。
そのあとはボルメテウス・サファイア・ドラゴンで殴って勝利。
やはり相手のシールドが3枚以下のサファイアは強い。

3回戦 黒単ドラグナー 〇××
1戦目は相手のウルボロフに合わせてデッド=ブラッキオやロストソウルがうまい具合に引けて勝利。
2戦目は大量展開されてなすすべもなく負け。
3戦目も同じように大量展開されるも、サイクリカと調和と繁栄の盾で遅延して時間稼いで覇を引くのを待つも、
時間切れでシールド差によって負け。
悔しい一戦でした。

4回戦 サイクリカユニバース ×〇×
キリンレガシー見て敗北余裕でした。
対策してなかったからサイクリカユニバースは予想外で、ほぼ完封されました。
1回だけ、相手が事故って勝ちましたが。

というわけで4位でした。
黒単ドラグナーの戦いは悔しかったです。
黒単ドラグナーと戦いの反省点としてアポカリプス・デイといった全体除去がVANしかないということでした。
アポカリプス・デイの投入を考えてみましたが、外すカードがボルメテウス・ホワイト・フレアくらいしか思い浮かばない。
あと、試験的にフェニックス・ライフ入れたりしたけどフェアリーシャワーのほうがいいと感じました。
シャワー3、フェニックス1がいいかもしれない。
あとサイクリカもう1枚いるかなーって感じでした。


今日使用させていただいたBGM

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/331-87e87fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。