無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<公認大会でました。
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
417TN4ZyolL.jpg
デュエマの公認大会でました。
<デュエマ>
デュエマの公認大会出ました。 参加人数は僕含めて5人で少なかったです。

使用デッキ:5Cドラゴン

1回戦 不戦勝
暇でした。 一応ベガ立ちして相手のデッキ見てました。そしてやばいと思ってた

2回戦 赤青侵略 ×〇〇
ベガ立ちしていて一番当たりたくないなーって思ってたデッキが当たってしまいました。
1戦目
じゃんけんで負けるというプレミを犯し、スタート
ライフスタートし、ホワグリプリンで相手の火コマンドクリーチャーを止めるも、
そのあと除去札が引けずに、殴りきられて負け。

2戦目
またじゃんけんに負けてしまったものの、初手にブースト札、ハヤブサがあり、
4ターン目くらいにデッドブラッキオも引き、ブーストによって5色5マナ溜めて準備万端。
5ターン目コマンド攻撃からレッドゾーンだされるも、デッドブラッキオで返り討ち、残る1体の攻撃も
ハヤブサで凌ぐ。返しのターンにフェアリーホールから生姜で相手の場を殲滅。
と思ったら6ターン目相手もボルシャックホールから生姜、レッドゾーン進化でシールド0の状態に。
返しのターンにラストバイオレンス打って状況を回復させたあとは、
ヴィルヘルム、ロマネスクを出していき、コントロールしていって勝利。

3戦目
じゃんけんに勝ちました。そしてブースト札あり。
4ターン目には6マナある状況。相手も4ターン目にレッドゾーン出してきて攻撃されるが、
レッドゾーンはあえて受けて、小型は攻撃はハヤブサで阻止。
5ターン目で7マナになり、ドン吸いからセブンスタワーでマナを増やす。
相手はボルシャックホールから勝利ガイアールでレッドゾーンで自分のシールドを0にされる。
6ターン目でホワグリプリンでボルメテウスホワイトフレアを仕込みつつレッドゾーンの動き封じ、
ロマネスクでマナ加速し、エンド時ロマネ効果で調和と繁栄の罠を墓地に落とす。
相手はグレンニャー出すだけでターンエンド。
7ターン目、サイクリカから調和赤宣言からラストバイオレンスでレッドゾーン破壊。
ロマネとプリンでシールド殴り。
相手は調和でなにもできずにターンエンド。
8ターン目、エメラルーダで罠を仕込む。サイクリカとロマネとプリンで殴りきって勝利。

結構危なかったです。

3回戦 トリーヴァ(身内) 〇××

1戦目
身内戦。こっちは順調にマナ伸ばしていき、相手は事故ってた。
スペルデルフィン→ボルメテウスサファイアドラゴンで相手投了

2戦目
お互いにマナブーストしていくが、こちらに決定打が来ない。
もたもたしている間に修羅VANだされてジリ貧になっていき、
殴りきられて負け。

3戦目
ブースト事故、色事故を起こしフェアリーミラクルが機能しない状況に。
一応8マナまで溜めて4つ牙封じの意味を込めてデッドブッラキオだす。
返しのターンにまた4つ牙が出る。
この時点でもマナ差が出てしまい、賭けの意味をこめてバジュラズテラ降臨。
バジュラズテラビートするも、ライフをトリガーで踏み、光マナ確保された上で
ブルホワプリンなどで遅延されて、修羅VAN出されて負け。

というわけで準優勝でした。(権利戦以外で優勝できないジンクスの持ち主)
感想ですが、殿堂入り復帰したサファイアが思いのほか強かったです。
やはり、いきなり出てシールド3枚焼却するというのは強い。
ウェディングでいいじゃんって思うかもしれませんが
シールド3枚以下でトップサファイア引いてシールド焼かれて
シノビなければとどめまで持っていけれるカード。弱いわけがない。
また今度サファイアの考察でもしてみようかなと思います。


今日使用させていただいたBGM

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/330-c5109807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
