無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<かげばつ
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
kageba.jpg
陽炎、抜錨します!の6巻読みました感想的なものです。(ネタバレ注意
<艦これ>
先週に陽炎、抜錨します!6巻を読み終えました。以下感想。

陽炎が秘書官になり、横須賀から佐世保に行くという話。
陽炎がいままでとは違い、指示する立場、失敗は許されないというプレッシャーの中、
陽炎が崩しそうになるまで責任感を負うような話でした。
ある日呉鎮に用があったとき、叢雲に出会い、
陽炎は寝て食べるという当たり前のこと、
一人じゃない、第十四駆逐隊がいるということ、見てるくれている人は見てくれてると、
気づかされ、元気を取り戻しました。
いままで戦闘が熱いこの小説でしたが、今回は別の形で面白い作品となっていました。

自分にとってはタイムリーな内容でした。
私は今年の入社で、2か月前配属されました。
今までとは違った日々、人生を送り、まさに陽炎のように一つ一つに責任感を負うようになりました。
一人ではない、失敗しても時計の針は戻らない、気にしないということをこの小説で考えさせてくれました。
そして真に受けすぎない、ということです。
明日からまた仕事ですが、このことを頭においてまた仕事に向かいます。
そして、何も考えずに食べて、寝て、また起きる。
そんな形で1週間を送ってみます。


今日使用させていただいたBGM

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/328-f025ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
