無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<艦これイベント
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
1439240781488.png
夏イベント反撃!第二次SN作戦の攻略しました報告です。(甲とは言ってない)
<艦これ>
久々の更新です。
社会人になってさらに忙しくなり、帰って動画や艦これ見てぼーっとする日が多くなってきました。
さて、今回は夏イベントの攻略報告です。

※SSは全海域突破時のレベルです
〇E0
初日、ログインできずに、次の日会社だったので寝ました。ちくしょう
〇E1(甲)
2日目から攻略開始。
菊月が固定できるということでレベル5の菊月入れて攻略しました。
e1.png
・菊月 ダメコン、12cm連装砲
・川内 15.5cm連装砲×2、夜偵
・初春 10cm高角砲×2、13号対空電探改
・千代田 瑞雲×2、甲標的
・伊勢 35.6cm三連装砲、ダズル35.6cm連装砲、一式徹甲弾、瑞雲12型
・足柄 20.3cm連装砲(2号)×2、零式艦上観測機、22号水上電探。

E1は苦労することなくストレートで突破。 ダメコンも消費してません。(というか菊月1回しか中破してない・・・)

〇E2(甲)
E2、こっから本番です。
札があるため、E1を流用した艦隊となっております。
e2.png
e2-1.png
まず第一艦隊の装備から
・伊勢、日向 35.6cm三連装砲、ダズル35.6cm連装砲、一式徹甲弾、瑞雲12型
・イタリア 388mm連装砲改×2、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
・ローマ 38cm連装砲改(改修MAX)、38cm連装砲改(★+4)、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
・足柄 20.3cm連装砲(2号)×2、零式艦上観測機、22号水上電探
・隼鷹 烈風601、烈風改、流星改、彩雲
次に第二艦隊です。
・若葉 10cm連装砲×2、13号対空電探改
・初春 10cm連装砲+高射装置、10cm連装砲、13号対空電探
・夕立 4連装酸素魚雷×2、熟練見張り員
・川内 4連装酸素魚雷×2、夜偵
・高雄 20.3cm連装砲(2号)×2、零式艦上観測機、FuMOレーダー
・青葉 20.3cm連装砲(2号)×2、零式艦上観測機、照明弾

削りはそこまでつらくなかったけど、ラストのダイソン君で2回くらい失敗しました。
削り段階では夕立、川内は連撃でしたが、ラストでカットイン装備に変えました。
結果的に、軽巡棲姫を川内のカットインで倒すことができました。よっしゃオラァって叫んでました

kawakae.png
E2報酬艦の江風さん。

〇E3(乙)
事前情報見て乙余裕でした。
e-3-1.png
e-3-2.png
第一艦隊
・大和 46cm三連装(★+5)、51cm連装砲、一式徹甲弾、零式水上観測機
・長門 41cm三連装砲×2、九一式徹甲弾、零式水上観測機
・大鳳 烈風601、烈風、彗星(江草隊)、零戦21型(熟練)
・加賀 烈風、天山一二型(友永)、烈風改、零戦(601空)
・瑞鳳 烈風、紫電改、彗星(601空)、彩雲
・千代田 烈風、烈風、流星改、零戦(601空)
第二艦隊
・初霜 5連装酸素魚雷(★+4)、5連装酸素魚雷、照明弾
・時雨 4連装酸素魚雷×2、照明弾
・阿武隈 4連装酸素魚雷×2、甲標的
・摩耶 20.3cm連装砲(3号)、90mm高角砲、零式水上観測機、13号対空電探 (対空カットイン)
・ビスマルク 38cm連装砲改(改修MAX)、38cm連装砲改(★+4)、九一式徹甲弾、夜偵
・木曾 4連装酸素魚雷×2、甲標的

ここから削り段階でも道中支援と決戦支援出してます
道中が地味に厳しい海域でした。削りの時に3回くらい大破撤退がありました。
そしてレ級もどきことボスの水上機おばさんがなかなか手ごわかったです。
削り中は初霜ちゃんのカットインでバンバン沈めていました。
ゲージ破壊ラストは、初霜大破、時雨中破と絶望的でしたが、木曾のカットインによって見事一発突破しました。
(なのであんまりトラウマになってない)

denatan.png
電探ほしさに乙でやりました。(使うとは言ってない)


〇E4(乙)
e-4.png
・金剛、榛名 35.6cm三連装砲、ダズル35.6cm連装砲、三式弾、零式水上偵察機
・暁、綾波 10cm連装砲、WG42
・千代田 烈風改、烈風601、流星改、ダメコン

懐かしのアイアンボトムサウンド。 道中がかなり厳しかったです。 はじめは千代田にダメコンなかったのですが、
千代田が大破しまくりなので急きょつけました。その結果3回使いました
ゲージ破壊したときは榛名が神スナイプしてくれたので助かりましたが、破壊して倒した直後に猫ってやり直し
しました・・・。しかもその戦闘で千代田にダメコン使って進んだのに・・・ksが
2回目?のゲージ破壊したときも榛名が神スナイプで倒してくれました。やったぜ。
hayasui.png
E4報酬の速吸さん。
薄い本が捗るな・・(名前的な意味で) 冬が熱くなりそうでした(KONAMI)

〇E5(甲)
e-5.png
・潮 4連装酸素魚雷×2、照明弾
・磯風 10cm連装砲+高射装置、10cm連装砲、13号対空電探改
・熊野 20.3cm連装砲(2号)×2、瑞雲(2スロ目)、FuMoレーダー
・陸奥 41cm三連装砲×2、一式徹甲弾、零式水上観測機
・那智 20.3cm連装砲(2号)×2、零式艦上観測機、FuMoレーダー
・瑞鶴 烈風改 烈風601 流星改 彩雲
癒しと聞いて瑞鶴(改装前)を投入しました。が、ボスが強かったです(小学生並の感想)
しかし、瑞鶴(改装前)でも行けるもんだなぁと思ったら結構楽でした。
ラストはさすがに決戦支援艦隊入れましたが。
ribe.png
E5報酬のリベッチオさん。
僕褐色あんま好きじゃないんで次。

〇E6(乙)
e-6.png
e-6-2.png
第一艦隊
・大和 46cm三連装(★+5)、51cm連装砲、一式徹甲弾、零式水上観測機
・武蔵 46cm三連装砲×2、九一式徹甲弾、零式水上観測機
・大鳳 烈風601、烈風、彗星(江草隊)、彩雲
・加賀 烈風、天山一二型(友永)、烈風改、零戦(601空)
・翔鶴 烈風、烈風、彗星(601空)、零戦21型(熟練)
・瑞鶴 烈風、烈風、流星改、零戦(601空)
第二艦隊
・初霜 5連装酸素魚雷(★+4)、5連装酸素魚雷、照明弾
・雪風 5連装酸素魚雷×2、照明弾
・阿武隈 4連装酸素魚雷×2、甲標的
・摩耶 20.3cm連装砲(3号)、90mm高角砲、零式水上観測機、13号対空電探 (対空カットイン)
・ビスマルク 38cm連装砲改(改修MAX)、38cm連装砲改(★+4)、九一式徹甲弾、夜偵
・プリンツオイゲン SKC20.3cm連装砲×2、Ar169改、FuMOレーダー

カタパルトが欲しいので乙。それでもつらかった。
道中はさほど難しくないが、問題はボス。空母おばさんとダイソン。
新型艦載機もあってだいぶ苦戦しましたが、最後は初霜でダイソンを雪風のカットインで空母おばさん倒して終わり!
katapruto.png
カタパルトは無事手に入りました。
kazagumo.png
あと削り中に風雲も手に入りました。やったぜ。
〇E7(丙)
e-7.png
e-7-2.png
第一艦隊
・摩耶 20.3cm連装砲(3号)、90mm高角砲、零式水上観測機、13号対空電探 (対空カットイン)
・大和 46cm三連装(★+5)、51cm連装砲、一式徹甲弾、零式水上観測機
・武蔵 46cm三連装砲×2、九一式徹甲弾、零式水上観測機
・大鳳 烈風601、烈風、彗星(江草隊)、彩雲
・加賀 烈風、天山一二型(友永)、烈風改、零戦(601空)
・瑞鶴 烈風、烈風、流星改、零戦21型(熟練)
第二艦隊(削り)
・初霜 5連装酸素魚雷(★+4)、5連装酸素魚雷、照明弾
・雪風 5連装酸素魚雷×2、照明弾
・阿武隈 4連装酸素魚雷×2、甲標的
・鳥海 20.3cm連装砲(3号)、20.3cm連装砲(2号)、零式水上観測機、FuMOレーダー
・ビスマルク 38cm連装砲改(改修MAX)、38cm連装砲改(★+4)、九一式徹甲弾、夜偵
・プリンツオイゲン SKC20.3cm連装砲×2、Ar169改、FuMOレーダー
第二艦隊(ラスト)
・初霜 5連装酸素魚雷(★+4)、5連装酸素魚雷、照明弾
・雪風 5連装酸素魚雷×2、女神
・阿武隈 4連装酸素魚雷×2、甲標的
・鳥海 20.3cm連装砲(3号)、20.3cm連装砲(2号)、零式水上観測機、FuMOレーダー
・ビスマルク 38cm連装砲改(改修MAX)、38cm連装砲改(★+4)、九一式徹甲弾、夜偵
・プリンツオイゲン 4連装酸素魚雷×3、女神

ファッキューE7。 社会人提督にはつらすぎるギミック+敵編成。
時間が圧倒的に足りないと感じ、丙にしました。
イラつきポイントは最初の羅針盤でした。ああ、艦これだなと実感できました。
そしてボス。つらいです。
削りは簡単でしたが、ラストはネ級君が地味につらいので雪風とプリンツに女神カウンターをかけてこの装備にしました。
結果的には女神発動しましたが、その前に阿武隈のカットインで終わりという結果になりました。
ですが、女神なかったら進めなかったから女神積んだ意味があっとという結果とともれます。
teruduki.png
報酬の照月ちゃん。正直好みかわいい。かわいい。

今回のイベントはこんな感じの編成で行い、平日の合間にやりました。
E7はさすがに休日を使いましたが。
また、自分が欲しいイベント実装艦も出たのでイベント海域にはもう出撃しない予定です。
海風のスクショは取り忘れました。

というわけで、イベント終わったよ報告でした~。


↑今日使用させていただいたBGM

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/327-af069f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
