無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<久々の更新
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
azuY1MHWBQw.jpg
すごい久々の更新。近況報告など。
<デュエマ>
すっっっっっっっっっっっっごい久々にデュエマの公認大会でました。
場所は本通り某所。 基本ぼっち参戦なので回りが身内ばかりでつらかったです。
使用デッキは【5Cランデス~ウィザードは添えるだけ~】

・一試合目赤青緑刃鬼 ○×○
一戦目はミラクルなどでブーストしつつ、焦土やマナクライシスでランデスで行動を阻害しながら
立ち回っていきました。 ですが、途中でランデスの息切れやイントゥひかれて3ブーストされて
そのまま覇を出されて処理できずに2t居座る事態に。2回ともGJ勝ったけど負けてたらゲームが終わってた。
3t後こちらも覇をだし、そのままEXターン得て逆転。
2戦目はランデスができずブーストするだけになってしまい、相手の行動をほとんど阻害できずに、
ラスト・バイオレンスを打つも、時既に遅く刃鬼出されてGJ2回負けて覇とリュウセイ出される。
んで、覇のGJにも負けてEXターン追加で投了。
3戦目は3t目にミラクル→焦土→マナクライシス→ラスバイ→ヴィルヘルムとかいう鬼畜コンボ決めて
マナをずたずたにして覇とヴィルヘルムで殴って終わり。

・二試合目 キューブ ×○○
1戦目はランデスがあまり機能しなかったのがつらかった。そのため、ラスト・バイオレンスでのランデスもあまり機能
せず、返しのターンにライゾウで覇いろいろ出されて終わった。
2戦目は方針を変えてランデス継続で行きました。 それがうまくいったのか、ちょうどマナが足りないとかあったみたい
で、制圧しつつ場を整えることができました。ブラッキオが地味に痛かったけど、調和で止めた後冷静に除去してフォーエバーや覇を立てて殴りきって終了。相手のSTが一枚も無かった。
3戦目はブースト事故していました。 ミラクルきたの4t目という・・・。 でも相手もブーストできてなかったみたいでおあいこ。サイクリカでホーガンブラスターを使いまわしたりして、サイクリカ、ヴィルヘルム、ナス、スペルブルーという布陣で次のターン殴ろうかな~と思ってた矢先ライゾウ出されて大王とモーツァルト出されて大ピンチ。サイレントで事なきを得て返しのターンでラスト・バイオレンスで大王焼いてエクスサーチ。ホワイトグリーン穴でプリンだしてモーツァルトの動きを封じブラフセット、ガード穴回収。次ターン相手殴ってこなかったのでガード穴でDZZ→エクス召喚→覇。覇のGJで負けたのでとりあえず打ち止め。相手ターンに覇をライゾウで殺されるも、返しターンでDDZを覚醒させ、おまけに勝利ガイアール出してシールド殴りきって終わり。相手にSTがなかった。

・不戦勝
ヴァイスや遊戯王のカード漁りながら次の相手の試合見てた。
シュゲVSキューブだった模様。 キューブ側がライゾウでVAN、覇、大王出して無双してた。

・決勝モルトキューブ ××
1戦目 色事故。闇コネー メンデルスのブーストに追いつけず、ランデスもできずキューブで蹂躙されて終了
2戦目 色事故。闇コネー (ry

というわけで1年ぶりに出た大会は準優勝です。 景品の割引券でサイクリカ買いました。 ほんとはヴィルヘルムが欲しかったけど無かった。プロモパックは大地とアイザックでした。 イラネ

反省点としては、自分の引きを過信しすぎたことです。 闇なんて7枚しかないのにひけると思って闇のカード枚数を少なくしていたのが敗因でしょうか。
2試合目のキューブも闇マナあればラスバイ+ガード穴が撃てて、大王とモーツァルトの処理ができてました。 決勝のキューブも闇があればどうなってたかわかりませんでした。 とはいっても出来れば単色で強力な闇のカードがあまり思いつかない;~;ザガーン
ガラムタかモーツァルトでも入れてみましょうかね・・・?ヴィルヘルム欲しい。

<いつもの日常>
というわけで久々に更新しました。 去年の6月から一度も更新してないですね・・・。
というわけでひと月ずつダイジェストでお話でも。
・2013年7月
学校のテストが近いので記憶を詰め込む勉強。 図書館のバカップルうるさい
・8月
テスト。そして遊びまくった。 確かデュエマの大会にも出たような。2-4突破。
・9月
地獄の始まり。 最悪のゼミに入ってしまった。
・10月
ブラックゼミめんどくせーって言いながら学校行ってた。E-2で赤城が沈んだ。
・11月
適当にすごしてました。
・12月
就活スタート。舐めてました(後悔) 3-2突破。飛龍建造。
・1月
留年したら就活どころじゃないので勉強に集中。E-2でタカオが沈んだ。
・2月
就活を本格的にスタート。友達から誕生日プレゼントをぶんどった(ヴィルヘルム)。 大鳳、赤城(2代目)建造。
・3月
結構落ちた気がする。東京とか福岡にも行ったりした。気分転換に研究を始めた。 就活死ね。 4-4突破。
・4月
新学期スタート。 就活と講義を両立。同期のゼミ生がいくえ不明に。 就活死ね。 初霜とケッコンカッコカリ。わーい
・5月
ゼミ生見つかる。 就活死ね 瑞鶴ドロップ。
・6月
梅雨嫌い。剣道思い出す。就活死ね。 大和建造。
・7月
夏になると俺はやる気出す。勉強と就活を両立。 
・8月
お盆前についに内定をもらった。お盆はゆっくり実家で休んだ。 すごい心がぴょんぴょんした気がする。 
捕鯨完了。E-6まで行き、磯風GET。
・9月
就活終わったので研究進めてる。 新しいゼミ生がきた。
・10月
けんきゅうたのしいなー(棒)
・11月
研究とバイト 野分が消えた。
・12月
バイトやめました。 中間発表も終わって遊んでます。

とまぁこんな感じの2年でした。 艦これしつつ卒業研究と就活してた一年だったと思います。 来年は社畜。
今年は多分更新しないと思うので、また来年もよろしくお願いします。 来年はもっとカードしたいぜ。

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/323-7002ed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
