無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<ヤマメですか(笑)
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
Fate/Zeroが面白すぎる
q0Q4C.jpg

アサシンの かれいなるおどり !
アーチャーは こうげきがぐーんと上がった! ▼
<デュエマ>
新弾情報や新規カードの情報が続々出てます。

自分がこれ強くね?と思ったやつをピックアップ。

フルホイルパックヒーローザハンター

【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー

・13マナと重いが出せばオーバーキル級のクリーチャー。
・HDMのほうがいいような気がするがへヴィ制限の今、フィニッシャーとしては有効かと。
・残念なのが踏み倒しできないことか。

【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー

・\やべえ/
・純粋に強い。連ドラからキリコまで採用圏内に入りそうだ。 SA付きという時点で強いのに。

【鬼神!ヴァルボーグなう】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー6000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■W・ブレイカ

・俺ヴァルボーグなうwww
・効果は普通に強いが、ネーミングはどういうことなの・・・。
・ヒューマイドorハンター進化だったら完全にヴァルボーグ終わってた。

【冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ】
スノー・フェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー4000
■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを
バトルゾーンから自分の手札に戻す

・黒緑のアタッカーとしても優秀。なにより、俺のスノーフェアリーデッキが強化されるが、採用は考え中。

【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。

・相手だけ母なる大地。
・なんか悪用できそうだ。
・自然単の除去呪文としても優秀な部類に入るかな。

フルホイルパックヒーローザエイリアン

【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

・実質除去体制持ちのクリーチャー。選ぶんならマナ消飛べよと。ランデスの新たなアタッカーとして起用できそう。
・しかしヴィクトリーレア。

【聖隷王ガガ・アルカディアス】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト8
パワー12500
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■相手は、バトルゾーンに自分のエイリアンが1体もなければ、呪文を唱えることはできない。
■T・ブレイカー

・エイリアンの主力クリーチャーになりそうなカード。
・呪文封じはどの時代も強くいやらしい。
・かつてデルフィンで完封されていたときを思い出す。

【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー

・どうみてもマルコですどうもありがとうございました。

【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない。)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される。)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。

・どうみてもキリコ用ですどうも(ry 
・こいつを主軸としたコントロールデッキも考えられる。

【超銀河竜GILL】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト10
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。そうした場合、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。 
■W・ブレイカー

・どうみてもキリコ用です本当に(ry 銀河弾HELLの上位互換。 Wブレイカーはおまけ程度。

【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7
パワー12500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のセブ・ランサー】の方に裏返してもよい。
↓↑
【時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス】
リキッド・ピープル/エイリアン
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーは攻撃されない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のガガ・シリウス】の方に裏返してもよい。

・ぶっちゃけランサーだけで戦える。 先輩にアンタッチャブルさんがいるのがつらいか。

【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

・強くもなく弱くもなんだけど、エリアス可愛そうだな~と思ってしまう。

【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。

・黒緑速攻に新たなアタッカー。
・初期からブレイズクローは厄介なカードだとわかっているので強いと評価できる。

【斬斬人形コダマンマ】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

・赤緑に新たなアタッカー。
・赤版コダマンマ。
ま た 速 攻 か。

コロコロ付録

【復讐のバイス・カイザーZ】
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー????
■このクリーチャーの召喚コストを、相手の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は手札を全て見せ、呪文を全て捨てる。
■W・ブレイカー

・相手依存だけど強い。
理想としては、4~5ターン目にミカド撃ってヴォルグ降臨させて、相手の墓地を肥やし、次のターンに出す流れ
・ブラッディ・クロスとか使っても面白そう。
・パワーがものすごく気になるところ。

以上。
エイリアン強いなーと思ってます。
この内容だとキリコが本格的にやばい気がしてならない。

<東方>
th016.jpg
もこたん?
倒せてないよ。無理だもんフジヤマヴォルケイノ。
仮に超えたとしても次のパゼストバイフェニックスのパターン化ができてないから無理w

地霊殿も空のメルトダウンまで行けたけど、そこで詰んだ。
地霊の場合、3面と5面が嫌い。
3面は道中や勇儀で事故るし、5面はお燐が強い。
そして6面の道中の自機狙い地獄。
一回も気が抜けないのが地霊。


今日使用させていただいたBGM

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/251-244076b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
