無料ホームページ 虫リップの日記 ( ┌゚Д。)┐<ぼっちめし終了
PCで見ることを推奨します。主な更新内容は遊戯王、プレメモ、ヴァイス、デュエルマスターズ、Visionです。月や時期によって変わるかも。
<プレシャスメモリーズ>
公式より、レギュレーションが発表されました。
http://www.p-memories.com/pc_test02/event/regulation.html
8月から施行

・大会形式の変更

ミックスレギュレーション大会シングルレギュレーション大会発売記念大会の3つに。

ミックスレギュレーションは、いわゆるスタンダート大会。
従来の公認大会です。作品は関係なし。

シングルレギュレーションはいわゆるネオスタン大会。
作品別にデッキを作成しないといけません。けいおん!ならけいおん!、化物語なら化物語。

発売記念大会その指定された作品のカードで構築したデッキでないと参加できない。

・禁止カードについて
各レギュレーションではそのカードは使用できない。

ミックスレギュレーション

・駄々っ子
・プレゼント交換
・初詣
・ひとりぼっち

この4枚。

・コインについて
コインは硬貨やプレシャスメモリーズのカード以外の小物(サイコロ、ポケモンのコインなど)ではないとダメ。

ということに。

ネオスタン大会はうれしい。そして禁止カードはやっぱりぼっちデスを規制に来ましたね。
ワンショット用の駄々っ子も。
そしてコインwやっぱ硬貨はダメかw

あと、遅延行為とかいろいろ罰則がつきだしているから一度公式を見たほうがいいです。
これでまた平穏が訪れるかな。

あと、先週大会出ました。
デッキは3コスコンビぶちょう軸。
人数がすげえ多かった20人くらい。テンションあがっての一戦目。

1戦目:化物語
初心者らしいので、こっちも落ち着いてプレイ。
どうやら、ファッティ軸の化物語らしく、面倒くさい相手だったものの、
ぶちょう梓や無敵唯梓で攻めきって勝利。

2戦目:オオカミさん
オオカミさん単。また初めて会う相手。
序盤はアリスト機関やSR水着涼子林檎がでて押されるも、
次期打ってぶちょうパンプさせたりして防ぐ。
SR林檎→SR大神さんがでてやばいと思うも、大神さんは次期打ってぶちょうで倒したりして、
そのまま勝利。

3戦目:天然ドリル
ガチデッキとの勝負。
初手悪いのでマリガン
ぶちょう梓 次期 発光 さわ子 バクステ メメ 夏フェス梓 orz
やばいと思い、とりあえず、さわ子とぶちょう立ててエンド。
相手はドリルとなずな立てる。こちら夏フェス梓立ててアプローチ。
相手はバァンバァンしなかったので、とりあえず、次期うってなずな倒す。
こっから次期とか発光とかしまくって相手のアプローチをことごとく止めて、最後はSR律でとどめ。
こっちの引きが強かった。

4戦目:羽川デッキ
多分SR羽川を使って場を制圧するデッキ。
お守りとかでパンプしてもぶちょうの前では役に立たないぜといわんばかりに殲滅していき、
そのまま勝利。

全勝しました。わーい。上位賞ゲット。

<デュエマ>
殿堂入りでました

7月23日より施行。

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

・新規プレミアム殿堂

なし

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】

不滅オロチ終了のお知らせ。あと、まさかのコンビ殿堂がくるとわww
いい環境になりそうだ。多分。Mロマとか流行りそうだけど。


↑今日見た漫画。

ではまた

(ΦωΦ)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mega2006.blog113.fc2.com/tb.php/236-697d838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
